容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ウインチ修理への遥かなる道

  1. 2011/06/22(水) 23:31:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先日、火花とともに沈黙してしまったウインチ。

やむなく、本当にやむなく、フロントにワイヤーをぐるぐる巻きにしたまま都内を走ってます。




この修理に関しては、ほぼまったく知識がないにもかかわらず、
できることは自分でやろう(やってみよう)のスローガンのもと、試行錯誤することになりました。

作業風景を見たこともなければ、マニュアルも存在しません。
頼みの綱はこの日記へのマイミクたちのコメントです。

実は修理ができるとも思ってませんが、せめてモーターを開けるところまで。
あわよくば分解・清掃を。
そこで報告・相談して方針検討の予定でいましたが。

先日、作業着手して15分で撤収。
アメリカ規格のためか、最初のナットサイズに合う工具がありませんでした。

M11とW5/18(だったかな?)を調達して、
本日、作業を再開。
すると。



これは、ウインチ本体を下さないでは作業できないのでは?
くじけそうになりつつも、せめて「モーターを見る」までは。

ウインチバンパーとウインチ本体の4点固定を外そうとしましたが。
これまたアメリカ規格のナットの壁が立ちはだかる。
強引に行きかけて、ナットの頭をナメてしまったので、またしても撤収です。

修理のスタートラインにすら立てませんが、行けるところまで頑張らねば。
技術顧問のみなさん、くれぐれもよろしくお願いします。





ネットワークビジネス、規制を利用した逆転発送のリクルート方法とは?

ネットワークビジネス、リストアップする方法は時代遅れ!

ネットワークビジネス研究所の裏に隠れた会社の正体とは?

アロマのネットワークビジネスがついに追放処分!戦慄の決定とは?

ネットワークビジネス、リストを作った時点で負け組になってしまう衝撃の事実...!

ヘルシコーヒーのネットワークビジネスは本当に今がいい時なのか?徹底検証の末、衝撃の事実が!

ネットワークビジネスのニュース、今、業界を震撼させているある事件とは?

ネットワークビジネスのヘルシーコーヒー、中味がわかっても、まだ、飲みますか?!

ビズインターナショナルのエクシングワールド、逮捕者も出た暗黒ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスの競馬のソフト、実際に使ってみたら的中率は...

ネットワークビジネスの評判が悪くなればなるほど、稼いでしまう極秘ファイル!
















予定通りに

  1. 2011/06/12(日) 21:58:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■ ジュンク堂
行って2時間かけて買う本を選びました。
どれ買っても大差ないんだけど一番仕事で知りたいことが書いてある本を選択。
元々買うつもりだったCADの本は2冊で1万円を超えました。
なんでソフトウェアの本ってただ使い方書いてあるだけなのに
あんなに高いんかねぇ…。

■ 買わずに図書館で借りた
35歳を救え という本。
団塊ジュニア世代の労働環境を述べている本なのですが、
事例を読むと寒気がしてくるくらい怖い。
真面目に生きていた人達でさえもこんなことになっているかと思うと
こりゃ生きる気力が失せるのも仕方がないかと思うくらい。

逆に「最近だらけてるなぁ」と思う人、読むとちょっとやる気出るかもしれない。

■ そういう訳で
明日から気合い入れて仕事します。
勉強もサボり気味だったのでちゃんと再開しないと。いつ放り出されるかわからん世の中だし。






ネットワークビジネス、MLMは根性ではなく、戦略で稼ぎましょう!

ネットワークビジネスを船井幸雄氏は何故、ここまで推薦するのか?本当の理由を知ってますか?

ネットワークビジネス、アフィリエイトと組み合わせた驚異の集客システムとは?

ネットワークビジネスでドリンクは主流になれない隠れた理由って?

ネットワークビジネス、はまる人を一瞬で見分ける驚異のリクルートノウハウ!

ネットワークビジネスの選び方、全然違うポイントだから、みんな失敗している!

ネットワークビジネス、ドリンクの商品で挑戦するのなら、この新しいリクルート方法を試しては?


節約

  1. 2011/06/05(日) 22:15:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近はやりのエコっつーことばは気持ちわるいとおもうのですが、
節約ってことばは大好きです。
食費をいかに抑えるかというのが、わたくしの目下の課題であります。
基本自炊、職場には弁当持参です。

せっかく稼いだ金が、社会に搾取されまくっているのです。
ちょっとの搾取なら我慢次第でなんとかやれる、とアケミは唄ったけれど、
これはちょっとレベルなんだろうか?
アケミが言うように、結局はこころの持ちようなんでしょうな。。。
そんなわけで、金がねーよ。

先日、水筒を購入したのです。
職場には自販機があって、ちょっとだけ安かったりするんですが、
(ペットボトルのミネラルウォーターが90円、お茶が100円とか)
それでも毎日買って飲んでると結構なもんになるよなぁと。

購入したのは、真空構造になってるタイプのマグボトルです。
保温保冷に優れていますって書いてあったので、
どんなもんかな〜とおもいつつ、
朝7時に麦茶を煮出し、急速冷却のための氷を入れて、職場へ。。。
結果、夕方5時まで氷溶けず、キンキンに冷えたままでございました。
すごい!!!
もっと早く買っておけばよかったなー。

職場用にって事で買ったけど、ガンガン家でも使ってますよ。
いちいち冷蔵庫から出し入れしなくていいし、
パソコンの横とか、熱いところに置いといても平気だしね。
便利!!!

環境がどうのと言う前に、
自分のために水筒を買う自分はすごく正しいとおもうのですが、
「あ、水筒ってエコだもんね〜」とか言われると萎えるね。




ネットワークビジネスのハーバーライフがひた隠しにする謎の勧誘ツールとは?

ネットワークビジネス、悪いイメージを利用した予想外の勧誘テクニックとは?

ネットワークビジネス9つの罠、実はこれも勧誘のための罠だった!?

スターライズのネットワークビジネスは上層部だけが潤うワナがあるのか?

ネットワークビジネスのジャパン京洋、手を出した人が辿る、悲惨な結末とは?

ネットワークビジネスのイメージ、悪ければ悪いほど勧誘できちゃう、逆転の勧誘方法!?

ネットワークビジネスと船井幸雄氏、誰も語りたがらない裏の関係とは?

ネットワークビジネス、三和に関わると、何故、大金をなくすのか?!

ネットワークビジネス、勧誘がどんどん出来ちゃうブログの作り方とは!




DTIブログって?