容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

冬のアウトドアー

  1. 2011/02/24(木) 22:20:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今年は公魚(ワカサギ)釣りにハマリました。

1月31日 篠津湖
5人で  【1匹】・・・


2週連続で!
2月7日  ○○○湖(穴場なので秘密)
大人7人 子供1人

爆釣!!

(写真)

たぶん【350匹】以上〜〜〜〜〜!!!

あまりにもポンポン釣れるので20匹くらいから
数えるのを止めました。


皆で分けて持ち帰り



僕は一人で…




天ぷら・・・


「えーっと」
「この衣がめっちゃサクっとしてて」
「公魚の風味がめっちゃいい感じで」
「また塩で食べるのがめっちゃ良くて」


「とってもおいしいです」


今週もポイントを変えて“調”べに行ってきます。




最新のネットワークビジネスって勧誘方法が全然違う!!

ネットワークビジネスでワークライフバランスという大嘘セミナーが大乱立!

ネットワークビジネスの対策、騙されないためにこの言い訳!!

サテライトはネットワークビジネスの方法を全て変革してしまうのか?

タヒチアンノニのネットワークビジネスは他にはないリクルートをしています

ネットワークビジネスのジョイ、急成長の影に隠れた裏マニュアル?

ネットワークビジネスのニューウェイズ、戸田社長辞任の誰も言いたがらないホントの理由

ネットワークビジネスの成功方法、0.2%の人しか知らない勧誘テクニックとは?





ニュージーランド旅行。

  1. 2011/02/19(土) 01:03:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
今年の1月末から3週間、ニュージーランドドライブ旅行をしてきました。長いので、興味が無い人は読まない方が良いかも。。。

1月22日(土) 成田18時30分発ニュージーランド航空34便にてクライストチャーチへ。

23日(日)9時40分ほぼ定刻到着。空港にて5万円を両替。1ニュージーランド$が80円弱であった。

エービスレンタカーカウンターへ。国際線窓口は不在で、国内線カウンターへ。それでも近いから良かった。4ドアフルサイズの白のコモドールをレンタル。V6エンジン。

まずは、ショッピングセンターで日用品、食料などの買い物をしました。

ショッピングセンターのすぐ前にモーテルがあったので、そこに決める。1ベッドルームで130$(10400円)。夜は、9時頃まで明るいので、街中へドライブ。何回か迷って、やっと中心街の様子が分かった。どこも緑がいっぱい。花が美しい。



24日(月)朝9時出発。植物園でウォーキング。広くて花がいっぱいで心地良い。ダリアの種類が豊富。バラ園もある。ついでに博物館の中も駆け足で見て回った。

ランチは、地球の歩き方に出ていたカフェテリアへ。ビーフローストを頼んだら脂肪分は少なくなかなか美味しかった。午後は、中心街をウオーキング、大聖堂などをさっと見て回る。大聖堂に上がると街が一望できた。

そのまま、クライストチャーチを出て、次の宿泊地メスベンへ。メスベンは、スキーの拠点となる小さい村。シーズンオフなのでガラガラ。2ベッドルームのファミリー部屋が75$(6000円)。非常に割安だった。ここのiサイトでマウントクックの宿の予約ができた。ちなみに、iサイトは、周辺状況を聞いたり、ホテルやアクティビティの予約をやってくれるので非常に便利。旅行者のためのニュージーランド独特のシステムです。

メスベンでは、スキー場までドライブした。



25日(火)朝はゆっくりして、テカポ湖へ午後3時着。テカポ湖は、ほとんどの旅行者が途中停車程度で通過するため宿は少なかった。モテルは、140$。部屋から湖が眺められ、景色は良かった。夕刻から湖周辺をウオーキング。雲が山から降りてくる珍しい景色を眺められた。



26日(水)朝早く出て、マウントクックに向かう。途中、雲が低く垂れ込めて心配したが、マウントクックに近づくと快晴!途中の湖の上にだけ低く雲が垂れ込め、まるで雲のトンネルを抜けたようであった。

10時前に到着後、すぐにフッカーレイクまでのトレッキングに出かけた。13時ホテルに帰着。帰ってブッフェで昼食。窓からマウントクックを正面に眺めるレストランで景色も素晴らしく、料理も豊富で素晴らしいブッフェでした。

ここでは、別棟のシャレーに宿泊。200$。マウントクックは、宿が非常に限られるので心配したが、ブッフェの朝食付き、部屋は広く、キッチンまであり、一見高価なようでも割安感のある宿でした。

夕食後は、グレンコーウォークに散歩。マウントクックを眺める。



27日(木)ブッフェの朝食後、乗馬へ。近くのグレンタナーパークで10〜12時まで2時間たっぷり乗馬を楽しむ。牧場や原野の乗馬で非常に心地良かった。70$。

午後から、ワナカに向かい宿泊。キャンピングカーが宿泊する設備があるホリデイパークに宿泊。宿代30$(2400円)!!部屋は狭いが、2段ベッドが2つ、簡単なミニテーブルもあり、予想以上に快適だった。トイレ、シャワーは室外で共同だが、共同の冷蔵庫、キッチンまである。これ以降、安宿でも全然気にならなくなった。我ながら、安宿への適応性があることを知って非常に嬉しかった!新発見で感激!



28日(金)9時発、11時にクイーンズタウン着。ゴンドラに乗って、山頂へ。山頂のブッフェレストランで昼食。マウントクックのブッフェが非常に良かったと悟る。宿泊は、パインウッドロッジ。54$。トイレ、シャワー、キッチンは共同。安価に泊まりたい人には、20$程度のドミトリー(共同部屋)もある。ニュージーランドは、このスタイルのバックパッカー宿が非常に充実している。若者が安く旅行できるシステムが充実している。



29日(土)9時発、11時にテアナウ着。公園を1時間散歩。ホリデイパークにチェックイン。その後、iサイトに行ってみると、ツチホタル観光船出発にちょうど間に合った。3時30分発の2時間半の船ツアー。洞窟内をボートで進みながら見るツチホタルは、幻想的だった。ライトを消すと一面明るい星空のよう。ホリデイパークの宿は、トイレ、シャワー付の部屋で79$。



30日(日)8時にミルフォードに向かって出発。途中、ミラーレイクに寄る。湖面が鏡になっている。小さい沼みたいな湖であるが、ネーミングが良いので名所になっている。11時から2時間のミルフォードサウンドクルーズ。ブッフェランチ付で当初は食べるのに夢中。食べ終わってからゆっくり景色を眺めた。48$+27$。

帰りにデバイドで車を止め、キーサミットへのトレッキングをした。ここは有名なルートバーンの一部で、サミット(頂上)からの景色はとても良かった。14時発16時に戻り。ホリデイパークに2連泊。



31日(月) 8時発、クイーンズタウンへ10時半着。街中をウォーキング。クイーンズタウンから1時間ほどのグレンノーチで14時から2時間乗馬。川沿いの草原や砂州の乗馬コースで、遠くの山の景色などが素晴らしい。再び、パインウッドロッジに宿泊。トイレ、シャワー共同で54$。



2月1日(火)8時半に出てスカイダイビングへ。迎えのワゴンで専用飛行場へ行く。アメリカのスカダイビング時と比べて、飛行機も装備も新しくて立派でした。12000フィート(3600m)から降下。爽快であった。酔い止めをのんでいたが、やはり目が回る。11時に帰着。295$。

iサイトで以降3日分の宿の予約を入れ、13時発15時にワナカ到着。パープルカウ宿泊。夕食後トレッキング。



2日(水)8時発、フランツジョセフ氷河に向かう。12時過ぎに到着。快晴の絶好の天候だったので、予約を繰り上げ14時半からヘリハイク。ヘリで氷河に上がり、アイゼンを付けてトレッキングする。アイゼンとピッケルも初めての経験で、氷河の上を歩くのも初めて。ガイドが氷河を削って歩きやすくしてくれるが、それでもかなり難所がある。最後は、狭い氷のトンネル。濡れながらぎりぎり通過できた。2時間の非常にエキサイティングな体験だった。元気な人には是非お勧めです。300$。

シャトーフランツバックパッカーズ宿泊。トイレシャワー共同で55$。



3日(木)朝9時に出て、グレーシャトレッキングへ。氷河が降りて来ている最先端までトレッキングで2時間歩く。12時発、グレイマウスに向かう。15時着。グレイマウスは非常に寂れた町であった。ノアズアークバックパッカーズ宿泊。35$(2800円)。トイレ、シャワー共同だが、安くても小奇麗で落ち着いた宿でした。この宿は、全ての部屋に動物の名称(ノアの箱船)がつけられ内装もその動物の雰囲気にしてあります。僕が泊まったのは、しまうまの部屋。ベッドカバーや小物がしまうま模様だった。夕方、iサイトでウエリントンの宿の予約を頼んだが、どこも満員で20ヶ所くらい電話をかけまくってやっと空いているホテルを見つけてくれた。当初200$くらいのホテルに決めようとしたら、40$でバストイレ付の部屋が予約できた。ラッキー!感謝! 夜は、堤防上の遊歩道を歩いたが、ところによって繋がっていなかった。



4日(金)8時半発、ネルソンに13時半着。街中をウォーキング。ここは、豊かさがある街でした。ワインやフルーツでうるおっている様子。ユースホステル初体験宿泊。63$。トイレ、シャワーは別だが、非常に清潔感がある。ニュージーランドでは、ユースホステルが安くて綺麗で便利な場所にあり、人気の様子。夕食後、クイーンエリザベス公園をウオーキング。



5日(土)7時半に出て、10時にピクトン着。レンタカーを返却し、予約を入れていた11時半のフェリーにチェックイン。大きい荷物を預けて、飛行機のチェックインと似た感じでした。高速フェリーに乗ったが、途中濃霧のために遅れ、14時半着。ウエリントンに着いたら晴れていた。ここで、再び違う車に乗り換える。今度はシルバーのコモドールでした。ウエリントンの宿セントジョージズにチェックイン。40$+パーキング10$。ここは、学生寮の部屋のようなところで、夏休みの間だけホテルとして客を受け入れている。

その古さに感動して、写真を撮った。寮の部屋なので、机、椅子、冷蔵庫まで部屋にある。個室にバストイレ付、キッチンは共用で使用できる。不潔感はないのがニュージーランドの安心なところ。ケーブルカーに乗って、植物園に行く。上からウエリントンの景色が一望でき、花が美しい。

夕食後は、街中のウォーキング。夜は花火の音だけが聞こえた。6日が建国記念日で首都のウエリントンでイベントがあるため、ホテルなどが非常に混雑していた。



6日(日)朝、10時のオープンに合わせて、テ パパ 博物館へ。14時発オクハネへ。

18時着。オクハネパウダーホーンシャトー泊。160$。初めてちょっと豪華な宿に泊まる。



7日(月)天候が曇りから小雨模様。10時から11時までオクハネトレッキング。ワカパパへ。グランドシャトーで日本人団体向けにブッフェをやっていたので、それに便乗。久しぶりに美味しい食事。

14時からタラナキ滝へのトレッキング。16時帰着。小雨模様にもかかわらずトレッキングの時だけ、雨が降らなかった。不思議なくらいラッキー。

夜は、雨が降っているため、ホテルのジムでバイク。グランドシャトー泊。180$。


ワカパパのランドマークのようなホテルでした。



8日(火)朝、雲が厚い中、晴れ間が見えたので、車でブルースポイントまで上がってみた。リフト運行前であったので、リフトの上まで徒歩で上がる。富士山型の山を見ることができラッキー! 歩いているうちにも、下の方に雲が出てきたりした。8時にホテル帰着。今回の旅行は不思議なくらい天候に恵まれました。

9時にホテルチェックアウト。9時半からソーダスプリングへのトレッキング。どこが泉か良く分からなかった。11時半帰着。

ロトルアに向かう。16時着。テルメリゾート泊。このモテルは、日本人経営で露天温泉風呂がある。89$。個室にシャワー、トイレ、ミニキッチン付。ミニキッチンの電子レンジでたまねぎを茹で、ヒレステーキを焼いてみたら美味しい!電子レンジでステーキが焼けることまで新発見!夜も露天風呂へ。



9日(水)9時半にワイオタプに行く。10時15分ガイザー(間欠泉)の噴出を見学。ただ、ここは自然の間欠泉ではなく、石鹸を放り込んで1日1回人工的に間欠泉を吹き上げさせている。その後、別府の地獄巡りのような温泉湧出池を見学。フルに回って約1時間半。ランチもステーキ。午後は、ガバメント公園と博物館見学。モテルの温泉が故障なので、やむを得ず、ポリネシアンSPAに行く。貸切のプライベートプール(風呂)に入る。テルメリゾート泊。



10日(木)9時にチェックアウト。レッドウッド森林公園を1時間トレッキング。ここは、モテルで聞いたのだが、トレッキングには非常に良いコースでした。その後、マオリ工芸学校へ。11〜12時まで見学とウオーキング。工芸品の加工場と地獄巡り。温泉の湧出がかなり変動しているようで、通路が通行止めになっていたり、変更になっていたりだった。間欠泉もある。まさに、歩いているところが活火山状態。マオリ式の簡単なハンギ食を食べて、13時発、オークランドに向かう。

17時着。YMCAにチェックイン。45$。シャワー、トイレ別。キッチンは、電子レンジのみ。でも、部屋に冷蔵庫と机(ミニテーブル)があるので便利。共同トイレにもすっかり慣れた。夕食後、スーパーマーケットまでウォーキング。片道徒歩20分くらいなので、ちょうど良い運動。



11日(金)8時に出て、ドメイン公園へ。ウインターガーデン(温室)見学。広大!ウインターガーデンは、手入れが良い。花も色々、美しい。カンナが満開だった。

そのままダウンタウンへ。ランチは寿司。ちなみに、ニュージーランドでは、寿司が非常にポピュラー。色々な巻物やサーモン寿司が主でネタは違う。13時30分、スカイタワーに上がる。360度、街が一望できる。その後、ダウンタウンを歩き回る。夕食は、メキシカンレストランでビーフブリート。夕食後も、街中をウォーキング。YMCA泊。



12日(土)8時に出て、郊外のコーンウオール公園に向かう。駐車場から頂上まで歩いて上がる。9時にイーデン山からオークランドを眺める。10時、ブロードウエイ、パーネルウオーキング。パーネルのバラ園ウオーキング。オークランドの韓国料理屋に戻って、サムゲタンランチ。14時30分〜16時30分ビクトリアマーケット。スーパーでチキンの丸焼きを買って夕食。夕食後はダウンタウンをウオーキング。YMCA泊。

13日(日)5時起床。6時20分空港着。レンタカー精算。丸3週間で走行3509キロ。料金 2089.8$(16万円)。7時に空港内。NZ99便、9時半定刻発、16時30分若干遅れて成田着でした。




ネットワークビジネスのビオライズ、本気でこれをやるつもりですか?

ネットワークビジネスとは?詐欺なのか?それとも?

ネットワークビジネス、日本企業を選択したら何が待っていると思います?

ネットワークビジネスは副業に出来るものと出来ないものがあるって知ってました?

ネットワークビジネスの現状、ホントのところはどうなの?

ネットワークビジネスのTIENS、関係者が話したがらない会社の計画って?

ネットワークビジネス、2011年売上ランキングに隠された驚きの実態とは?

ネットワークビジネスのニューウェイズ、戸田廣美社長辞任になるまでの極秘密室会談とは?

ネットワークビジネスのTIENSには、誰も知らない秘密リクルート方法がある?









東京たわー

  1. 2011/02/13(日) 14:25:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東京にはたくさんの人のエネルギーで溢れていますよね


パワースポットといえば全国各地にありますが、

東京にもたくさんあります



パワースポットは

宇宙からのエネルギーと地球上のエネルギーが溢れている場所

中国では<気>
インドでは<プラーナ>と言ったりします


そんな場所には、ピラミット型の建物が建っているのを

みなさんもよく見かけるはずです


あまり知られていませんが

この写真の 東京タワー も、
じつは隠れたパワースポットなのです


ということで、まりもは暫く東京には行ってないのですが

東京にいくと必ず東京タワーに寄ります



なんといっても
景色が素敵ですからね〜



ネットワークビジネスとは何なのか?勧誘しなくてもできるって?

ネットワークビジネスのリクルート、こんな意外な方法をご存知ですか?

ネットワークビジネスのノウハウ、他を圧倒する驚異のシステムとは?

ネットワークビジネスのWILL-ACCESS、勧誘されてその先に何があるのか知ってますか...

ネットワークビジネスの教育プログラム、ホントは全然役に立たない?

ネットワークビジネス、プランを見る人は何故、コケるのか?

ネットワークビジネスの現状、今さら始めても無意味なんでしょうか

ネットワークビジネスは失敗したらもう人生が終わってしまう!

ネットワークビジネスの苦情、唖然とする中身とは....!

ネットワークビジネス、SNS で驚異的な勧誘をするコツを種明かししちゃいます!

ネットワークビジネス、2 ちゃんねるに書かれていた衝撃の実態とは!

ネットワークビジネス、営業停止になる会社のハチャメチャ勧誘とは?

ネットワークビジネスのグリオ、元メンバーが語るビックリな中身とは?

ライフアップ、ネットワークビジネスの名のもとにやっていたデタラメ詐欺とは?





DTIブログって?