容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

権利収入をネタに勧誘するネットワークビジネスですが...

  1. 2010/11/27(土) 16:21:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
会社経営の演習は、多面的な判断をするスキル訓練の点で
大変有意義であった。

またLIFOとの相関についても、ある程度は傾向が見られ
興味深かった。

テーマ・カリキュラム・講師が洗練されており従来受講して
きた研修と比較し有効なものであったと思う。

本研修の次のレベルの研修によるリフレクションが効果的と思う。

担当講師およびスタッフの方々の人材育成についての姿勢・配慮
に感謝します。


自分で担当している業務は財務とあまり関係ないから、全然タッチ
してなかったです。

今回研修の事前課題は本を読んだり、インターネットを使ったり
して、断続的に約2週間掛りました。

自分の性格は変わりにくい、環境の変化により努力します。

他人の意見を傾聽します。

個人の人生における基本的方向性や、行動スタイルを明らかに
することから始まります。

人生の方向性は優秀性(S/G)、行動(C/T)、理性(C/H)、
調和(A/D)に分けます。

時代や、環境変化などでの影響され、顧客の要求も変化しています、
自社の強み、弱みを明確しないとならない。



所ジョージ、ネットワークビジネスでざっくり稼いでいます!

バイナリーのネットワークビジネスの隠された罠とは?

ネットワークビジネスのライフストーリー、もう撤退するんでしょうか?

ネットワークビジネスのライフアップ、ついに御用になっちゃった!!!

ネットワークビジネスのグリオ、戦慄の調査結果とは?

ネットワークビジネスで営業停止がイヤならば、友人を誘わない方法でしてみませんか?

ネットワークビジネス、雑誌には絶対出てこない幻の勧誘テクニック

バイナリーのネットワークビジネス、勧誘された時、この事実は話してくれています

ネットワークビジネスと所ジョージの札束の関係って??




ネットワークビジネス未来館ってコンサルタント会社だよね?

  1. 2010/11/14(日) 03:47:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
擬似経営環境を用い、チームで目標を達成することの難しさを痛感した。

客観的かつ冷静な判断の必要性を感じた。最終的にはある程度形になったが、
行動が行き過ぎたことが致命傷となってしまった。

自分は営業職であり、B/S・C/L等は新規顧客の信用状況の確認の際に
利用する程度(しかも殆どは評点のみを見ている…)従い、何も見ずに
チャレンジしたものの、全然判らなかった。

今後は経営の意識を持ち、経営指標にも気を使いながら業務遂行に励まねば
とつよく感じた。

自分の場合、平常時/ストレス時ともにA/Dが強く出た。

営業職のクセなのか、それとも本来持っている資質なのか折衝時にはいつも
落とし所を探りながら進めている傾向がある。

深く考えずに行動することや、受身で且つ一貫性のない事も多々あり、今後
気をつけて自分の行動を振り返りつつ業務遂行に励みたい。

3C/SWOT/4P等のマーケティング的な分析の手法や最近の
動向の理解度が高まった。

普段あまりそのような手法を使ったことがないが、今後の業務遂行に
あたって、意識して取り組みたいと思った。

普段あまり聞いたことのない言葉が多く、正直内容について理解ができたと
は言えないが、変化の時代に如何に対応していくか、その事に目を向け、
またアンテナを張って業務に励まねばと思った。

失敗を恐れず、新しいことにチャレンジし、その結果を次の行動指針として
取り組んでいきたいと思った。



アムウェイでネットワークビジネスすると確実に挫折する!

ニューウェイズのネットワークビジネスには、もはや破滅しか待っていないのか?

ネットワークビジネスの雑誌にすら書かれていない謎の勧誘方法とは?

ネットワークビジネスのPCJ、洗脳セミナーの噂は本当なのか?

ネットワークビジネス、いろんな種類があっても、成功するのは限られています!

ネットワークビジネス、確定申告すれば収入ゼロでもお得?

ネットワークビジネスのニュースキン、じわじわとある現象が....

アムウェイでネットワークビジネスしても、もはや成功はできない理由とは?

ネットワークビジネスのニューウェイズ、もっと隠された闇の中身。


そもそも勧誘する時点でおかしいよ、ネットワークビジネス

  1. 2010/11/07(日) 00:05:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

倒産寸前の会社の状況のなかで、市場調査の大切さ経営戦略の大切さ
に気づき、そこから本当の経営の苦労が身にしみてわかりました。

共同で進めていく経営をどの立場から見てどこまで自己主張するのか、
みなさん難しい所だったと思います。

シュミレーションで良かったと胸を撫で下ろしました。
良い経験ができました。

マネジメントに必要な知識、特に人との繋がりとコミニケーションの
重要性を教えられた研修でした。

研修は長いものと思っていましたが、計算されたカリキュラムの中で
常に時間との戦いという状況を与え続け、非常に厳しく、難しく、
そして楽しく学べた研修でした。

過去に学んだことのない分野であるため、参考書なしでは殆ど答える
ことができなかった。

「経常利益」「当期純利益」などの言葉は耳にしたことがあっても
改めてそれらの定義を答えることができず、日頃の勉強不足を痛感した。

最後の演習の課題については、判断すべきポイントを完全につかむまで
には至らなかった。

自分のスタイルの過剰使用についての認識をすることができて大変
有意義であった。

また、事象を見る4つの窓を意識することで今後の業務に具体的に
生かして生きたいと感じた。

LIFOの結果は、置かれた環境によっても変わると教えていただき
ましたが、具体的にどのようなときにどのような方向に変わるのかが
わかれば、意識的に変える環境を作ることでスタイルも変えられるの
ではないかと感じました。

具体的な事例を通して、マーケティングのあり方を理解することが
できました。

また、これまで持っていた「売るための」ものだけではないことも
わかりました。


ネットワークビジネスのシナジー、訴訟の問題は解決したの???

ネットワークビジネス、wikiには出てこない隠された「あのこと」

ネットワークビジネス、ニュースキンでサインする前にここを読んでみてください!

ネットワークビジネス、権利収入を手にしたければ、友達は勧誘してはいけません!

水素水のネットワークビジネス、これがないからダウンができない!

ネットワークビジネス、比較するトコが間違っているから誰も成功しないんです!

ネットワークビジネスはすべて業務停止になってしまった?

シナジーのネットワークビジネス、ここも訴訟なんですか?

ネットワークビジネス、wikiで検索しても出てこない以外な一面とは?



DTIブログって?