容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ネットワークビジネスの企業ってどれだけ収入があるんだろう?

  1. 2010/07/25(日) 11:15:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!

レジュメや別冊資料も復習の際の資料として役立ちそうに思った。

板書の形態の講義は、あまり受講していなかったが、個人的にはわかりやすく
よかったと思う。

受講者の自己紹介を兼ねて各人が紹介した今まで感じた文化の違いに対して、
講師の方がコメントを入れたが、それぞれの内容に対して的確なコメントを
入れられる講師の方の経験に感服した。

板書した内容が素晴らかったと感じたが、ハードコピーには含まれていない
ようだった。

復習する際の参考になるので、ハードコピーに含まれていると助かります。

自分は海外経験があまりないため、グループ討議は討議という目的だけで
なく、皆の異文化体験を色々と聞けたという点からも良かった。

自分の直近の業務である製品の輸出管理において、代金回収でまずは気に
すべき点がわかった。

渉外活動の取組みを知ることができた。

最初のグループ討論の内容が昨晩のグループ討論の内容に重複気味に思えた。

どの講師の方も、造詣が深く、わかりやすい講義を受けられ、非常に有意義
だった。

全体の取組み、また、各事業においての展開戦略も知る事が出来、大変興味
深い講義であり、改めて、「戦略」を知り得た感がしました。

他企業との海外売上高の比較等がありましたが、想像していたより、
グローバル化が進んでいないデータもあり、正直驚きました。

ネットワークビジネスのセミナーってキツイよねぇ

  1. 2010/07/18(日) 00:26:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!



講義を踏まえていたので、より具体的、日常的な講師の講義が為になったと感じる。

今回の研修プログラムの中で最も面白い講義であった。

CVCについて考えてみた事が今まで無かったので、CVCの視点でアライアンス、投資
を考えることで、これまで持っていた「投資」に関する認識、理解がより深まり、
大変興味深く受講した。

ベンチャービジネスのマーケットがどのようなものなのか紹介戴いた事で、ビジネス環境
を改めて感じる事が出来、問題意識を持つきっかけになったと思う。

今後テキストとして参照できる充実した教材があり、非常にありがたい。

幅広いトピックによる研修で、知識面、文化的側面などバランス良く、全体を通し興味を
持って受講できた。

ただ、個人的には、とても長く感じられたので、時間的な側面で更に効率よくはならない
ものかと感じた。

国際ビジネスについて時系列に豊富なデータとともに様々な資料を提示していただき、
研修の位置付けと自分の立場と求められていることがわかった気がした。

「地域総代表」は非常に興味深く、これを通して是非ともシナジー効果を発揮できる
ようになればと願う。

非常に大事な項目であり、日常業務でも輸出管理関連の言葉を聞いたことがあったが、
直接かかわることはなかったのではっきり基本知識を知らないまま今まできてしまった
ため、今回の講習が非常に役立った。

問題になった具体例も多く提示していただき、危機感にリアリティがあった。

ライフストーリーのネットワークビジネスに未来はあるか?

  1. 2010/07/11(日) 15:01:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!




最近の世の中の情勢もあり、また、該当事業に対する考え方等により
資本参加する・しない等、様々な対応があることが分かりました。

実務的には、そこまでの業務はやっておりませんが、今後の参考になると
考えます。

内容が盛りだくさんで時間が少ないと感じます。

あまり意識しないグローバル企業としての活動概要がわかり、非常に
面白かったです。

もっと時間があれば、具体的な活動や、地域毎の活動内容の違いと背景等
をお聞きできればうれしかったです。

同業他社と比較して、海外売上比率が低いことと、今後の目標を認識
できました。

資材は、現物についてはあまり実際には取り扱わないため、輸出管理等
の知識を使う場面は多くないですが、知っていないと営業や商社が言って
いることが分からない、納期を見誤る等の問題もあったので、講義を聞いて
輸出管理の概要が分かってよかったです。

わかっているような気がしていましたが、実際にどのような人材が必要か
という議論をして、かなり曖昧な認識をしていることがわかりました。

所ジョージはネットワークビジネスしているのか?

  1. 2010/07/04(日) 22:19:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!



状況はよい状況ではないということも理解できました。

これから世界のマーケットでシェアを伸ばしていくには何が必要か、
という事を今後仕事を通じて常に考えていくべきということは講義を
受けて思った事です。

ただもう少し具体的な今後の海外戦略などを聞きたかったです。

時間の関係もあり、あまり長くは講義も出来なかった事は理解できます
がもう少しそういった事を講義内で教えていただけるとよりイメージが
つき易いと思います。

この講義は私が大学で受けてきた授業と非常に似ており、久しぶりに耳
にする単語などを聞きとても懐かしく思いました。

今後英語は世界の標準となっていき、英語が話せる事がプラスではなく
英語が話せないのがマイナスの時代はもうすぐそこに来ているということ
を再度確認しました。

今後もグローバル化が非常に遅れている(あるいはそうでないかもしれ
ませんが、私自身はそう感じてしまう)形で変えて行ってほしいと深く
思います。

そして私自身も今後多くの研修に参加したいと思いました。

業務の流れ・取引の諸形態の講義は半分復習、半分新しい情報と現在の
業務と重複している部分が多かったので非常にわかり易い講義でした。

DTIブログって?