容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

バイナリーのネットワークビジネスが禁止される日

  1. 2010/06/27(日) 01:10:21|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
目指せ!金持ち父さん!ネットワークビジネス成功情報局!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!


経済の動向を実際のビジネスとどのように結びつけて考えていけば良いか
などご講義頂き、今後の戦略立案時の参考にして行きたいと思う。

演習自体はちょっと個人の知識が乏しかったこともあり、非常に難しかった
が、どのように考えれば良いかについて知識が得られたと感じる。

現実の私のビジネス環境が、「国内外販」であることと、全社経営としての
国際化のスキル不足があり、座学に終わってしまった。

現在の経済動向とこれからの展望についての具体的な話を期待していたが、
一般的な話となったので少し残念である。

しかし経済動向の分析手段(読み方)については参考になった。

ケーススタディーについてはもう少し経済動向を取り得れやすいものに
絞った方がよいと思う。

世界経済の
.哀蹇璽丱覯
寡占化等
キーワードの理解出来た。

講義の内容としては現状の世界経済の現状と今後についてもう少し具体的
に教授頂きたかった。

雑誌には出ていないネットワークビジネスの裏

  1. 2010/06/10(木) 00:49:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1
ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦


松下はポートフォリオが明確。広すぎる。また、GEも、オールド
エコノミー型のポートフォリオを守っている。

しかし、社会インフラ(電力、交通、情報システム)、つまり社会の
基盤を支えている会社だ。これは今後も続けていきたい。

その点がソニーや松下と違うところだ。

我々は投資効率の観点からだけビジネスをやっているのではなく、
フィロソフィー、アイデンティティを持っている。そこが重要なところ

それが利益の見地だけから見たら最善の選択でないことが多少あるにしても。

若い人は感覚が違うのではないか。

工学部の優秀な学生が入ってくるのが当然だと思い込んでいないか。
優秀な人材を無駄使いしていないか。日本経済のためには、会社として
の優先順位の低いビジネスにも取り組むべきだと思う。

入ってきたとしても、流動性は高まっている。日本の研究所から米国の
実ビジネスに転ずる等。毎年100人程度の経験者採用をしているが、
その中には「出戻り」も含まれてきうる。

そういう人が戻ってきて再び扉を叩いたときに、
「良い経験をした貴重な人材」
と捉えられることが大切

目指せ!金持ち父さん!ネットワークビジネス成功情報局!
http://ameblo.jp/crhttomi/


DTIブログって?